DSC_8821
DSC_8823
DSC_8824
DSC_8826
DSC_8825
DSC_8840
DSC_8819
コンガラカッチャッタ・カフェからの 帰路
ユザワヤ京王吉祥寺店にて 布 買い
…しかし ずっとずっと 頼りにしていた 仙台の 生地周辺用品のマブチと 比べてしまうと
あぁ なんか足りない と 思ってしまう
もしかしたら 蒲田本店にいけば いくつかのビルが 全て ユザワヤさんになってる てんで
安心した品揃えなのかもしれないけど
体力的なこと考えて
吉祥寺店にて 若干の妥協しつつ 購入するにとどめた
やれやれ
でもって 作製納品タイムリミットまで そうそう時間が取れないことなどから
とある 都合すり合わせてしていただいた 木曜の なかなかに 重要要件を 欠席させていただくという 願い出もすることに…重ね重ねすみませぬ(二十四日も欠席した関係の方々に 平謝りなる気持ちでございます)
んで そののちは
かつて よく お世話になった 高円寺駅前の 和服小物やさんで
足袋の新しいの買おう♪という 目的があったものの
やはり 6年も行かないと 駅前の 顔ぶれ(店ぶれ?)すっかり様変わりして
その店もなくなってて
がっくし
高円寺は 阿波踊りなんかもあるから 大丈夫だと思ってたんだけどな
今時 足袋 買う人って どこで買ってるんだろな…と ぶつぶつ思うも
もう切り替えて
次の 目的…しっし〜に会いがてら 珈琲豆を買うのだ♪に 向かった
足袋 たくさん買うとしても 珈琲豆1袋分は 残しておこう と思ってたので
これは 珈琲豆 2袋 買っちゃえ なんつって
ささやかな 贅沢 浮かべて
うきうき足取り
なんたる偶然なのか たまたま しっし〜 アジアマイムフェスティバルのことを 思い出すきっかけがあって 顔本投稿しかかってて
わたくしのことも 思い浮かべてくれてた…てとこに わたくし 顔出したらしく
ひゃあぁ!と 驚かれた
なんだか 面白嬉しい話だなぁ
話題沸騰大人気のお店なのに たまたま その時間は お客様おられず
お喋りもできて 珈琲も 一杯 ゆったり 飲めて 満ちた
御縁つながりの 猫絵はがき お裾分けも ありがと〜
思えば「もりね〜さん 絶対好きなやつ!」て 以前お隣りにあった「ハミンチ」さんのとこにあった 彫刻…木彫仁吉さんの 蛙作品 紹介してくれたおかげで
惚れ込んで
仁吉さんの 作品展にも 出かけていったりしたっけなぁ
ありがとありがと〜
布もの作製が スムーズに 進められない感じ(ミシンめ 動く気なくしとる!とか)の 項垂れそうな本日
お裾分け 絵はがき眺めたり
うれしい出会い 振り返ったりして
だいじょぶがんばれるとも!と 拳握ったりしてました
母の呼び声に ちっ またかよ…と 思うものの
いやいやいや コンガラカッチャッタ・カフェにて 手応え受け取ったもの 日々の暮らしの まさに今 活かさないでどうすんだよ!?会議欠席して代理出席人にお願いしてまで駆けつけたんだろうがよ!!!と 己つっこみして
深呼吸して
にこにこを取り戻して
さてと
全てにありがとう と 言える日を!だ
最近のコメント