

昨日 母 ゆるく 覚醒状態
ばんげののちに
翌朝のために と 母の目の前で
とうもろこしを 軸からほぐし外すために ほじほじしてたら
同級生のとこに とうもろこしご飯を届けてくれ というようなことを言い出した
んでもって その よくうちにたずねてきてくれていた 同級生「ちやちゃん」は
昨年「ひさしぶり」に来てくれて
その久しぶりの訳は 東京から こちら 地元に来る途中の 高速で 大変な事故を起こしてしまったかなんかで
しばらく 治療 養生したりもして
実家は 買い手が決まったし
これからは そんなに たずねてこられないとおもう というような話だったのだ
てことを 伝えたものの
母のなかで 今 ちやちゃんが こっちに来ていることになっているようなので
うんうん と きいとけばいいものを
何度か 同じ話を繰り返して 説得するようにしてしまった
すまぬ
しかし 何回目かに「はいわかりました」と 納得に届いたようだ
…で そのすぐ後「ほいづ(それ…とうもろこしのこと)食いでぇごだ」ときたもんだ
生でも甘いし まぁ いいか と 二粒ほど 一緒に食べたりもして
また あれこれ お喋りもできて
うれしや
今朝も しっこ助太刀の折
詳細なる夢の話(本人は夢と思っていない)など してきたので
本日が 覚醒ピークくるかな?
愉快な日になりそうだね
しかし わたくし 残念なことに お出かけねばならない
あんちゃひとりで 覚醒状態 お相手は なかなかに 大変だろけど
なるべく 苛っ とせずに 楽しんでくれろ
朝から 溜めてしまってた 特殊洗濯含む 洗濯物サグラダ・ファミリア 解体洗濯しちゃって
わたくしも 覚醒状態ではないかっ♪
…なんて 調子こいてっと また なんにゃらか すっとばしたりして しくじるので
ほどほど そこそこにしとかんとな
昨夜の ほじほじ とうもろこしに
グリーンピースも 混ぜちゃって 朝 炊いた ごはん
見た目も楽しいおいしい
ご機嫌で 過ごすぞ









































最近のコメント