ろーがんすすむさん

本読みで 用いていた 100円ショップ老眼鏡

どうやら レベルが上がりました

レベル…というのは

老眼鏡に ついてる 数字

1.0から始まってるやつで

普段 ちょっとした手作業の時は 2.0あたり(多分)使っているのだけど

読む時は 3.0にしてた

…のだが

予備で 買ってた 3.5かけてみたら

あら こっちのほうが 読みやすい と 気づいた次第

老眼進む…人の名前みたいなんで

ろーがんすすむさんと 読んでみる

それでも かけりゃ見えることに感謝だ

あと どれだけ読めるか なんてことを 通し見ると げげげ と 焦りと 諦めみたいなもんが ずぬぬ と 盛り上がるけど

そういう 考えてもしょうがないことは 置いといて

まだまだまだまだ 読みたい知りたい知っとかねばならない の 気持ちがあることを 救いと 原動力にして

すすむさんとともに すすむでぇ

コメントをどうぞ