おこもり日

本日 外に出たのは

偵察に来ていた 雀蜂を 躊躇わせるための 玉状の 嘘んこ巣を 庇に ぶら下げるため と

昨日から干しっぱなしの 洗濯物を おっこむ時だけだったかも…

午後は 用達しに…と 思っていたものの

頻繁に 母に 呼ばられるし(しかし アームレスト役目を 言い訳に 聴き流して じっと動かずにおったくせに)

届くはずの荷物が 昨日 何故か 不在票も入らず 戻ったらしいので 本日届くかもしれないし

もんのすごい 夏日になるから 不要不急のお出かけは 控えたほうが身のためだよ なんて 助言してくださる方もおられるし…で

そうだ 本日は おでかけせず

財布からも お金を出さぬ日にしよう と 

おこもり日にしてました

気持ち的にも こもってたよなぁ

そろそろ ばんげの支度をするってことで 動き出すかな

あぁ そうそう 今年も ばあちゃん薔薇が 咲いてくれましたわ

いつもながら 手の届かぬあたり

まさに 高嶺の花

触れられなくても 心華やぐなぁ

コメントをどうぞ