

本日 外に出たのは
偵察に来ていた 雀蜂を 躊躇わせるための 玉状の 嘘んこ巣を 庇に ぶら下げるため と
昨日から干しっぱなしの 洗濯物を おっこむ時だけだったかも…
午後は 用達しに…と 思っていたものの
頻繁に 母に 呼ばられるし(しかし アームレスト役目を 言い訳に 聴き流して じっと動かずにおったくせに)
届くはずの荷物が 昨日 何故か 不在票も入らず 戻ったらしいので 本日届くかもしれないし
もんのすごい 夏日になるから 不要不急のお出かけは 控えたほうが身のためだよ なんて 助言してくださる方もおられるし…で
そうだ 本日は おでかけせず
財布からも お金を出さぬ日にしよう と
おこもり日にしてました
気持ち的にも こもってたよなぁ
そろそろ ばんげの支度をするってことで 動き出すかな
あぁ そうそう 今年も ばあちゃん薔薇が 咲いてくれましたわ
いつもながら 手の届かぬあたり
まさに 高嶺の花
触れられなくても 心華やぐなぁ