拗ねる?

本日 予約お願いしていた 浅野さんの んまい♪唐揚げ 受け取りに

愛車ほびおさん 駆動したら

途中で バッテリーランプが 点灯した

ん?

しばらく走ったら 消えたものの

後に また ついた

これはなにか まずいことになり始めてる?

唐揚げ お裾分け 隣町まで…てのを 相手方に連絡がつかなかったこともあって

一旦保留にして

揚げたてあつあつを そのまんま うちの昼食 ごっつぉおで 楽しみましたる

夕方前に 相手方との連絡ついたものの

まずは 車問題を と 

ここ連日 新車についての 手続きで 行ったり来たりしてる Honda Cars 角田中央店 天野さんに 相談して 行くことにした

車で ほんの 2〜3分もしないうち 着く距離だとて

もしも 前みたいに すぅ…とかいって 道の真ん中で 止まられた日にゃ 嫌な汁とか 汗とか 身体から染み出すぞ ドキドキだぞ

「もしも 途中で何かあったらすぐ電話ください お迎えにあがりますから」とまで言っていただいたのを お守りみたいに 胸に留めて

無事到着(バッテリーランプついたり消えたりあり)

バッテリー自体ではなく

充電するための 電気系統の問題ではないか

部品交換するとして また 何万もかかるものなので 今それをするのはどうか…とか 心配していただき

かといって 一カ月 「何事もなく頑張ってもら」える保証もないわけだし…と 迷う

名残惜しむように しばし ほびおさんとの 道行きを楽しみますわ なんて言ってたのだけど

無理は禁物状態

うぅ と 項垂れかかってたら

天野さんが「新車買うなんて決めたから 拗ねたんですかね」なんて おっしゃる

そんな思い 若干 浮かんだりもしたものの

そんな 感傷的なこと 車に対してまでアニミズムぶっ飛ばしたこと 車屋さんには言わずにおこう て 思ってたのに

なんか 笑ってしまった

明日 一旦 預かってもらうことになったので

そのまんま 帰宅

帰路は 全く バッテリーランプ 点きませんでした

なんだなんだもおぉ とか 言いつつも

いぢらしさなど にじむ

も少し よろしくお願いしたいよ

ほびおさんよ

コメントをどうぞ