案ずるより…

こことこ 特に苦手なことが さらにさらに 輪をかけて 土星 サターン!!!な 心象になってきて

これってなんなんでしょう

やすきにながれる とか

怠け癖 とか 捉えられそうだし

みるひとがみれば「発達障害によくあるパターン」とか

「ある意味 グレーゾーンだよね」てな言い方をする人も居る

ちゃんとしなくちゃいけないこと

やらなくちゃいけないのに やらずにいることを 思うだけで 

どこからか 空気漏れみたいになって

しうううぅ〜と 心身が しぼんでいく感じとか

鬱々たる 気持ちに 向かいそうになる

んで 受け取ってから 一月以上 着手せずにおった 交通安全母の会&女性防火クラブ 班長セット…前に役職やっておられて わたくしに 班長できるかどうかの打診電話くださった お隣さんに 誰さんのお家はどこか…という 丁寧なる ご案内していただいたってのに…

やっとこ 開き直して 会費集めに うごきだしてみた 本日

基本 誰とでも 仲良く出会いたいし

人と話をするのが好きなはずなのに

こんなにも 億劫がって

やらずにいて 更に 具合悪くなってしまいそうで

でも やり始めてみると

みなさん やさしくて

わたくしが 家に近づいたの 見かけるやいなや お財布持って 玄関から出てきてくださって

あれこれ 話してくださる 班長経験した お若い方や

「あら 森さん て 五十鈴さんの?」なんて お気遣いくださる方や

…ううぅ なんか 過剰な 怖じ気付きして すみませんでした て

ちょっと 泣きそう

多分 聴こえに難あり問題で

人とすれ違いが生じたりしてきたことも 多少 関係あるだろうな

やりとりしながら

あぁ ちゃんと聴こえてる て 感動するし 

聴こえてなさそうな感じの方には

すこぅし 近づいて ゆっくりと 低音な感じで 再び お伝えしてみたりもして

ご近所さんがおられるありがたさ

いただいたる 恩返し 恩送りしていきたいものだ と 思う

本日午前中だけでは 全ての方々に お会いできなかったので

あと 残すとこ 半分くらいの方々に ちゃんと会えますように

とりまとめて 会長さんのお宅に届けねばならないリミットまで あと4日!

コメントをどうぞ