‘ブログ’ カテゴリーのアーカイブ

せんすおぶわんだー 忘れっぽいだけだが

2017 年 8 月 22 日 火曜日

勢至菩薩さま目黒雅叙園の 近く

道端に 勢至菩薩さまの 像があり

あらまぁこんなとこに わたくしの生まれ年の 守り本尊♪と おどろき

手など合わせ

しかし これ たぶん 一昨年も おんなじこと 思ってやったような気がする

せんすおぶわんだー つうか

忘れっぽいだけだが

いちいち 新鮮な気分になるから

楽しいっちゃ楽しい

うっすらと 呆れたりもするけどさ

寝たきり銀幕

2017 年 8 月 22 日 火曜日

顔本(Facebook)おともだち アンディさんの 投稿きっかけで

たどり着いた「みずき会」 寝たきり銀幕デビュー プロジェクト

岡山にある 老人介護施設みたいだけど

全国でこんな愉快なこと

展開すればよいなぁ

変身好きの 母も(寝たきりではないが)

絶対 ノリノリになると思う

哀愁の背中

2017 年 8 月 21 日 月曜日

哀愁の背中?哀愁の背中

でも 振り向いたら

案外 にやにやしてるのかもね

勝手に ものがたり 重ねて

しんみりしてみたり

なんだよぉ なんて 腰砕けたり

そんなこんなで 騒がしい声

どこ吹く風の かかし

愉し

昼下がりまで 休息

2017 年 8 月 21 日 月曜日

牛とともにごろりおりこうというかなんというか

坐骨神経あたりの 痛み

本番中は 全くありませんで(もしくは どーぱみんあどれなりんあたりの作用で 痛感 麻痺してた?)

しかし 帰宅後

「いますからっ!」てな 声高主張始まり

今朝 恐怖の 寝返り困難

…す すまぬ…

起き上がって 角度さえうっかりせねば なんなく動けるという感じ

でも 無理は禁物だ

午前中の リトミック仕事 お休みさせていただきましたる

夕方の 河北TBCカルチャーセンター パントマイム講座に出動するまで

休息であります

観光行楽かよ?

2017 年 8 月 21 日 月曜日

ハマテラスのまんなかあたりPhoka さんパイナップルジュースいっぱいいっぱい

昨日は「女川から未来をひらく夏の文化祭」に 出演したのですが

ふらふらたのしく過ごして

お土産 たんと 買ってしまって

「観光行楽さいったのか?」と 訊かれる始末

果物やさんで 買った パイナップルジュース 飲みながら

締めの phoka さん ライヴ 聴いてるとき

堪能 ということばを なんども 飴玉みたいに 転がして 味わってました

ほんとは お片付けも ごっつり お手伝いしたかったものの

土屋さんに「帰る道のりのことまで ちゃんと考えてます?」と お気遣いいただいちゃったり

坐骨神経痛的 不具合の懸念もあったし…で

「ビーチボールしぼませてくれた人には 一個あげます」てとこ 中心に やらせていただいて

めでたく 欲しかった 緑のビーチボール ゲット♪

一回で 運べぬほどの お土産と

一回で 思い返せぬほどの 思いと

いっぱいいっぱい抱えて

満ち満ちの 道のりでした

ありがとうござりますた

再会というか 初見というか

2017 年 8 月 21 日 月曜日

北側にぶんぶん もりあやこタイル

女川 みなとまちセラミカ工房さんの クラウドファウンディング(チャレンジスター)「女川の町を 鮮やかなスペインタイルで 希望の彩りを」(プロジェクトの正式名称失念 すんまへん)に いっちょかみさせていただいて

わたくしの タイルも 一枚 

ハマテラスの どこぞかを 彩っているはず と

探しましたれば

ありました♪

リターンの「タイル色付け体験」まだ 申し込めてないのだけど

また 絶対 来たいもん 近々 申し込むもん

そのとき また会おうね なんて

つるつるぴかぴか タイル 撫でた

女川駅たちより

2017 年 8 月 21 日 月曜日

見上げる眺める浸かる

女川駅が えらく こじゃれてて

温泉施設やら 足湯なんぞもあり

17:00まで というので

文化祭の 合間に

ちょこっと 浸かってみたりしましたる

温度高め

開けた 海へ向かう 道 眺めて

潮を含んだ 風 受けて

ひたひたと 力満ちるようだ

いいぞぉ♪

のっけから泣いてたね

2017 年 8 月 21 日 月曜日

手書き看板ぐぅ後ろから頭を噛んでくれ

太鼓の 振動に

鼓動が 共振して

そこいらの 空気とどうかするみたいになって

ああぁ と いつの間にやら 泣いてしまう

昨日の 女川から未来をひらく夏の文化祭の 

オープニング「竹浦獅子振り保存会」さんたち

ぶんぶんメイクが 乱れぬように 

涙ふきふき

撮影ちょろちょろ

わくわくの 幕開け

また来るね ハマテラス

2017 年 8 月 20 日 日曜日

夜のハマテラス一昨日から もりもり盛りだくさんの

いろいろがあって

パンパンになってる感じなのですが

女川から未来をひらく夏の文化祭

頭からおしりまで まるっと 堪能いたしましたる

締めの phoka (ほか)さんの ライヴ アンコールの歌

ボブ・マーリー?だかの アフリカのうた ほかさん訳

♪お~いろいろ~いろいろ~いろいろ~♪が あたまんなか ぐるぐるめぐりつつ

あぁ そうだねそんなだったね 

朗らかな彩りでありましたね

また来るね ハマテラス

いろいろを ありがとう

とりあえず これから おうちに帰ります

振り返りは またのちほど

女川から未来をひらく 夏の文化祭

2017 年 8 月 20 日 日曜日

女川駅女川の海まちなか交流館震災を越えろ海風受けてメイク

初めて参りました

ハマテラス

女川から未来をひらく 夏の文化祭…というけど

ひらかれてますがな!

素晴らしいな

到着して んも 八割満足…とか言ってちゃダメだ

まぁ とにかく 腰も もってくれてるので

たのしく のっけのパフォーマンス させていただきましたわ

野菜も買っちゃいましたわ

出番終えたら ゆっくり セボラさんの ご飯食べ…られるかな

売り切れる前に 行かなくちゃ