‘パソ 四苦八苦’ カテゴリーのアーカイブ

撮りためておくとか

2017 年 11 月 15 日 水曜日

道行きの途中の虫だとか

朝露だとか

草ぐさだとか

ゆるりとできる 散歩時間などに

わぁ て 思ったものを 撮りたくなったら

ブログ編集ページのお部屋まで

いくつかの 扉とか 暖簾とか くぐってから

撮影にたどり着く

ゆるりとできないけど 取り急ぎ わははは 撮っておきたい てな 

くっだんない 衝動写真は

しばらく 我慢だな

まぁ そんなんばっかり 撮りためてるから

携帯電話が 不具合 おこしたりするのだろうし

ゆるりと 撮ったからとて

くだらなくないと 言い切れる 確信も ないのだす

二時間ちょいと

2017 年 11 月 14 日 火曜日

翔んでいった やる気えいごであそぼう活動ののち

電話やさんへ

事情を話したら 調べてくださる と

はじめは 研修中の 初々しい おねえさんが 担当してくれた

あれこれそれこれやってみて

本部かなんかに 問い合わせてくださって

結局 特別な ファイルのアプリで 過去の画像を観ることはできるようになったものの

順不同で

すべてあるかどうかも 不明で

なにがなんだか状態…

それでもまぁ メールも 受け取れるようだし

生活に 支障はない

二時間ちょいと

本ももって行かずに ぼうううぅ と して

つけっぱなしの ワイドショウなど みるともなしに みてたら

暴行 暴走 亡命 だのと

胸が むかむかして 茫然としてしまうような… 

ぼうううううぅ と 

遠い汽笛を聴くような感じになって

途中 遥かを見つめるような姿勢で うたた寝してしまいました

夕方仕事のため すべての作業 試みてもらわず

帰ってきてしまいましたが 

また 来週にでも 行って 

だめだめ カメラ周辺のこと

みてもらおうとおもいまする

最後に 引き継いで対応してくださった ベテランぽい おねえさんも 感じよすぎる♪

ちょっぴりの 安心感と その かんじのよさで

がっかり気分は 薄まりましたとも

思ったより 遅い帰宅に ぶつぶつなる 父に 事情を話しておったら

「なんだがわがんねぇ ほだもの どうせ 猫だの 虫しか 撮んねぇカメラなんて 使わねくていいべ」と 

鼻で わらわれた

他のもんだって 撮るけどさ

撮りたいときに 撮る喜びって 大きかったんだよな て

改めて思う

玄関で みつけた ゆきふりおばさんも(とどのねおおわたむし)撮れず

ま それで誰が困るわけでもないのだけど

ああぁ

どこにとんでいったんだかな

写真機能の やる気さんよぉ(この画像は ブログ編集の ワードプレスのなかの機能)

画像後読み込めぬ

2017 年 11 月 14 日 火曜日

うしなどみながらおちつこうメール受けとれぬのは 困る困る…と

画像データを移したり

消したり…

懐かしさとかさておき

まぁ これは いらんかな と えいやっ と 思いきりましたが

ある程度は カードに落とし込めたようす

携帯電話の中に 入ってる アプリちうもんも あれこれ 消したりして

表示される数値が 今一つわからん動きをしたものの

空き容量が 若干 増えたようで

一日ぶりに メール受信 復活♪

しかし 懸念しておりましたるような 仕事関係のメールは 一通だけで

あとは 別に なんてことないものてした

開くことができるまでは 不安で不安で困ったもんだったが…

ま 人生そんなもんよね

さぁて 少し落ち着いたし えいごであそぼう活動の準備を と 思って

ふと その前に 画像データを 見ようとしたら

さっきまで あったはずのものが

読み込めなくなってる

あれれ?

カードに移したり データを 復元しても 見られん

画像読み込みアプリみたいなもんも 消しちゃったか?

ひ~ わからん!

んもうこうなったら のちほど 電話やさんへ ごーだな

全くもう 困ったもんだ(いろんなことがよくわからないまんま 用いてる わたくし自身がね)

ここの ブログの中で 用いるカメラは機能するのだけど

それ以外では 機能しないこと判明

なんなんだ全くも~!

メール受けとれぬまんま

2017 年 11 月 13 日 月曜日

会社が違う明敏(めいびん…スマートのことね)ちゃん 携帯電話のメモリー空き容量が少ないため メールが受け取れません と お知らせ来て

ここ数日 画像データの 要らなそうなの 消して消して 

受け取っていたものの

どうも 本日 昼下がりあたりから

いくら消しても 受け取れなくなってる

なんだ?

画像を 本体からカードに保存てのを やっても

全然効果ない

いかれたか?

画像を捨てようとして 古いの観てると 

つい懐かしくなって 捨てられなくなったりして

でも すようが捨てまいが

世の中なにも変わらないんだけどさ てなことも思ったり…

むむむ

いずれにしても メールが受け取れぬのは 

お仕事的に 困りごとに繋がるので

何とかせねばならんのだが

んもう わからん

とほほ

「太郎」と「はちみつ太郎」て 違うのだなぁ なんてな どうでもいい写真とかは 

撮ったらすぐ捨ててもいいんだけどね

ほかのは 思い出が あれこれと よみがえったりしてね

ははは

あわわ

2017 年 2 月 7 日 火曜日

一個前の投稿が

文章 全部 リンクになっとる!

でも クリックしたとて 変なとこに誘導されるわけでなく

張り付けた画像が 改めて表示されるだけです

んで 画像には 一枚一枚

どうでもいい 表題みたいなんつけてるのですけど

それが 表示されるのでした

間抜けてすまぬ

機械ったら…

2016 年 9 月 4 日 日曜日

おもてうらあれこれ練り直す

パソコン仮死状態のまんま

インターネット関係は すべて 

明敏ちゃん携帯電話(めいびん…とは スマートなることなのね…スマートフォンて 言えよってはなしだが…)で やっております

んで 顔本(Facebook)の イベントページ てなとこで

9月18日(日)の 『道化が 語る ものがてり』を 宣伝した方がよろしい と お話あったものの

なかなか 投稿できずにおり

本日は うちに引きこもりで 作品練り直し確認とか

制作ごとのやりとりとか ごにょごにょやった勢いで

イベントページ作成も 着手

さっき やっとこ 文章入力終わり

投稿…てな段に

連絡来た人とやり取りしたら

投稿ボタン押すばかりになっとった 文章が すべて消えていた

う…

挫けそう

でも 挫けちゃいけない

公演自体が どうにかなっちまったわけではない

ばんげの支度 終えたら またやるぞ と 

携帯電話と 挫けかかった心持ち 横においといて

再度挑戦

どうにかこうにかできました

いろんなシステムが よくわかってなくて

海外の人にも お知らせしちゃったみたいだけど

まぁ いいや 

なにか 解決したり 変わったわけではないけど

なんとなく ひとつひとつ 形なしてゆくかんじ

己の中の あれこれも 結んでくれ と 願う

しかし 機械って やっぱり苦手感 もりもりの 森でした

前の投稿の 画像でか過ぎ!?

2016 年 6 月 17 日 金曜日

まぐわひ 別バージョン

表示がはみ出してましたが

もしや フルサイズ設定だったもよう

所謂「がらけー」で 見てくださってるかた

表示されない場合ある…と きいてますで

今回 なんにゃらかの 問い合わせあるかとおもいきや

そんなこともないので(そんなにたくさんのかたが 見てるわけでもない ほそぼそブログでもありますし)

ま もしも不都合あったら お知らせくだされ

自習しちゃった

2016 年 4 月 23 日 土曜日

春夏秋冬を復習したよ本日

なんにゃらかの すれ違いで

アラビア語の 自習となりましたる朝

しかし 明敏ちゃん(めいびん…スマートのことね)携帯電話

新しくしてから

どうも 受け取れていないメールがあるようだ

アブロードランゲージセンターの 方から 

何度も 送っていただいてるの ひとつも 受け取れてない…困ったね

現場で やり取りしてみたものの やはり こちらからのは 届いても

あちらからのは 届かず どこかへ 消えておる!

解決というか 解除方法に たどり着けず おたおたしてしまい中

取り返しつかぬことにならんよう 

のちほど ゆっくり また やってみる

…てことで 予定外に 早目に 辞して

丘を上ろう♪なんて 思い付いた うれしいことへ 向かった わたくし

わかってきたものの…

2016 年 4 月 2 日 土曜日

前の携帯電話のなかにおる画像新しい明敏ちゃん携帯電話(明敏…スマートの直訳「スマートフォン」です 念のため)

同じ あ~う~うるばのさんなのですが

すこぅしずつ 機能が 広がっているものなもんで

まだまだ 追いつかぬです

昨日まで 使っていたのも 写真を撮るとか

赤外線で 画像を送ることは できるので

出先に 携えて来たりもして

色々滞ってますが まぁ なんとか 慣れてゆきますわ

復活~

2015 年 10 月 7 日 水曜日

ぱんぱかぱーんあらぬ心配くださりました方々

申し訳ありません

なにか大変なことがあっての 音信不通ではなく

サイトへの 不正アクセス防止のための アクセス制限掛かっておりまして

いつもの手順で 解除手続きしたつもりが

ちょ とした なんにゃらかの不備のため

解除叶わず

己のおうちの 鍵なくした状態のようなもんで

ブログ編集などの 画面に 立ち入れなくなっておりました

すったもんだじたばたして

このサイトの アクセスなどにかかわる

ロリポップさんに といあわせ

もったもたの ワケわからん質問 何度もしたってのに 

丁寧に答えてくださり

さきほど めでたく解除できました

ほんと 猫に小判状態…猫に失礼だが…

ま そんなこんなで

お熱下がったものの

こちらの作業 うまくいかなくて 汗だく

気持ち的にも うなだれました

こちら優先 のような気持ちもあって

顔本(Facebook)投稿も 怠り勝ちでおったら

そっちだけで繋がってるかたからも

心配のメッセージやら いただいてしまい

屁のような わたくしの漏らす 日々のあれこれ

みてくださってるかた おられて

そんなこんなに 支えられてもいて

ありがたいなぁ と 改めて思っておる次第

…てなわけで

また あれこれ 漏らしますけど

ぷ なんて わらったり

へ とか 呆れたりしながら

また よろしくお願い致しまするるる♪