2017 年 8 月 のアーカイブ

お江戸ぐるぐる

2017 年 8 月 18 日 金曜日

ひゃっこいのみもの目黒雅叙園 百段階段 和のあかりの 余韻 纏いながら

ちょいと 吉祥寺

ご飯食べてないが

この後 待ち合わすなどあり

もぐもぐしておれぬ

おされっぽいお店で 台湾鉄観音ラテなどいうものを 飲む

50枚以上 雅叙園で 撮影しとるな(そのうち 20枚くらいは 入り口のとこの 繪魯洲さん 作品)

設定が変で ぼけぼけ…

またあとで じっくり 見返そうっと

そして 目黒雅叙園

2017 年 8 月 18 日 金曜日

はじめに満足しちゃう腰 不都合 爆発することなく

とりあえず 急遽 目黒雅叙園へ

目当ての 中里繪魯洲さんの「大きな馬」

なんと 三階エレベーター降りたら真ん前に

ど~ん♪

あぁ そうなんだ

このあかり この鋼 硝子 思いの熱さ 冷涼さ しなやかさ

もう ここで満足 とか思いながらも

降りてすぐ帰るには

もったいないかな…なんて ちょ と 思い改め

一休み一休みしながら 百段階段 のぼろうかな

ふぅ

「和のあかり」展

ご~♪

かっちょええ「おとこ」

2017 年 8 月 18 日 金曜日

カバー剥いてる『言葉なんかおぼえるんじゃなかった 詩人からの伝言』

詩人の 故 田村隆一氏の 語りを 長薗安浩氏が まとめたもの

かつて かっちょええ「おとこ」て こんな風に 語り いきる人だ と 思ったっけな

朝から ちょ と 痺れる 電車のなか

効くわけじゃないとしても

2017 年 8 月 18 日 金曜日

きやすめでもいいからきいてくれ座骨神経の辺りだな

ちく て きたのは

これ ほっとくと ぎっくり腰的なもんに 育つので

個人的人体実験「鬱血緩和療法」こそっとやりつつ

いただきもんの湿布 貼ったりしております

…はずが 

今 どうやら 剥がれて なくなってるぞ

以前 トイレのなかに 落として

うひゃああぁ!と 焦って拾ったことあったっけな

でも うちのトイレ流すとき 不都合なかったから

違う…といいけど

寝間着の ズボンに貼り付いてるとかで ありますように

とほほ

ゆきひめに お似合いの

2017 年 8 月 18 日 金曜日

TAP SHOTS でも 共に 踊ってた「ゆきひめ」

素敵アクセサリーはじめました

キラキラです

モントゥ ブルーという 名前の「ブログ

リンク集にも 貼っときましたる

さすが モデルもやったことある ゆきひめ

素敵とか おされ とか 

多くの人に 賛同を得られる 安定感

ぜひ覗いてみてくたされ~♪

あっ Instagram…てのもおるってよ

昨夜の びふぉあふた

2017 年 8 月 18 日 金曜日

びふぉあふた

昨夜 森床屋…あんちゃの 髪切り

「君 明日朝早いんでしょ?とっととやって とっとと風呂入って 寝てくれ」と

気遣ってくれてるんだかなんだか…

んで とてぱた やったら

あら とら…

いや とてぱただとかなんとか 関係ないな

いつものことだ

んで やはり「まぁ 自分で見えないし そのうち伸びるし」と

いつものように 苦笑い

すまぬ

ありがとう

即日完売公演

2017 年 8 月 17 日 木曜日

これさいくだよたのしくすこやかにやるぜ

明日は チケット販売開始するや

即日完売となった 公演「日本のからだ」へ 参ります

日本の 今のパントマイムを 支える人々

ぎうぅ♪と お出になられます

なんやら どきどき わくわく

本日 仕事中に 痛めかかった 腰

こことこ 調子よかったもんだから 油断しまくった 己が 情けなくて 泣きそうにもなりつつ だましだましなだめなだめ

んでもって 明後日は 女川から未来をひらく文化祭 出演だからな

がんばれまけるなわたくしの腰

奮起

倍々ゲームみたいに

2017 年 8 月 17 日 木曜日

百合倍々ゲーム庭の 高砂百合

日々 咲き増してゆきますとこ

はじめ 一輪だけが 数日あって

その後 7→14→26→52…と

ちょ と 倍々ゲームみたいになっとります

夜中に ふと 見ると

庭に いっぱい 猫か 鳥でも 集ってるか?なんて 

一瞬 錯覚に 迷い込む

命の営みは いつだって どれだって すごいのだけれど

「咲く」という 外に開かれてゆく 力は

取り分け 能動的なのだろな

静かだけど

なんにゃらか みなぎる 

夏の庭

小鳥がバナナをつつきます

2017 年 8 月 16 日 水曜日

とりやっこお空を見上げたその時に小鳥がバナナをつつきます

本日の 保育園 壁絵

『とんでったバナナ』その後

三番の♪君はいったい誰なのさ 小鳥がバナナをつつきます♪

のとこ

しかし 一番の ♪こどもがふたりでとりやっこ♪の 存在が でかすぎるもんで

明日辺り この子らを 縮小した絵にして

過ぎ去った感じに しちゃうかな?

四番の ワニと バナナの 踊りのくだりは

来週かなぁ?

そろそろ覚悟

2017 年 8 月 16 日 水曜日

100円眼鏡で 何とかしてるけどここ 一~二週間

目の疲れとか ものもらいとか 見えにくさに 拍車かかり

どうも 本格的に 近くのものが 遠いありさま

しかも 右と左の 焦点距離が 違う

検診では問題なく「よく見えてますね♪」評価でしたが(片方 2.0だし)

遠くは問題ないのさ

近くなのさ

つらい

もう だましだましせず

覚悟して 眼鏡やさんに 行かねばなんねぇ

…といいつつ

以前 舞台用に 100円ショップで買った 眼鏡で

お茶を濁しております

いれものは 以前 母へのお土産で 猫ものギャラリーで 買った…けど デイサービスに持ってって 壊れちゃった「さやまやすひろ」さんのもの

まぁ なんつうか その

近々 ギャラが入ったら

何とかしようかと 思ってはおります…とほほ