2014 年 4 月 11 日 のアーカイブ

風にさらして

2014 年 4 月 11 日 金曜日

みちばたすみれちみっと いらっとしちまって

性懲りもなく 刺棘を表にした物言いをしたりもして

でも なんとか頭に 風を通そうと

花を見る

息を吸う

こんなことで なんとかなる 他愛なさ

いやまてよ

こんな風に 空気通してくれる 草木のいのちの そよそよさ

ありがたし

1分に ひとつふたつみつ

2014 年 4 月 11 日 金曜日

くっそ~ と 毒づいてしまう

顔本アドレスの 外国からの コメント

ちいとほっとくと れれれれれれれれれ~ん!と

千超えたりして

同じ投稿に殺到するわけでなく

ランダムに あちこちの投稿に くっついてくる

なかにはおんなじ名前のものもあるのだけれど

それとて たぶん スパム設定しても アドレスは違うので来るのだろうな

コメント受け付ける設定をはずせば良いのかもしれないけれど

いくつかの投稿に殺到したときは そうしたものの

検索から ふと 訪ねてこられるかたも おられるもので

とりあえず すべての扉は ほぼ開け放している感じなのですね

まぁ も少し じたばたと 立ち向かってみる

携帯だけで処理しておるので

パソの受信ボックスには 大変な数の お知らせメールが 来てることになってるんだろうな

うわ 開けるのこわいわ~