2012 年 7 月 30 日 のアーカイブ

多摩の奥へと

2012 年 7 月 30 日 月曜日

ひゃっこい水 多摩の奥本文から すっ飛び 離れて

河原に おっぱなしてもらったら

興奮して 延々と 石拾い

輪郭が 定かではなくなるくらいまで

我を 忘れてしまいました

ご迷惑な 奴

帰り道に 大手 チェーン 居酒屋の 食べ物が

生まれて初めてくらいの「こんなにも素材を駄目にしていいものなのですか!?」状態

概ね 食べ物に関して 美味しく感謝して いただくことのできていた わたくしの 自我 が ぽん♪と おとをたてて すっ飛びましたひどくても全部食う!!

ひどすぎて なんでこんなことができるのぢゃ~!と立ち上がり

笑っちゃいまして

食材さんたち わたくしのせいではないけどごめんなさい…と 73回くらい噛んだら なんとかなる…と

眉間に皺寄せて 噛み続け

周辺の人々を 凍りつかせてしまいました

すびばせん

あぁ 世の中 いろいろあるんだなぁ と

しみじみ 感じ入った 夜でした

ずれ込み

2012 年 7 月 30 日 月曜日

お茶でソーダもの…なかなかよろし遅めに 朝飯とると

昼丁度に お腹がすかぬ

家にいれば きちんとさんたちと

強制的 食事になるけれど

そうでないときは 空かぬなら 空くまで待とうホトトギス なんちて

でも 何か 腹に…てなわけで

ケーキなど 食べてしまい

カロリー的に きちんとご飯食べた方がよくなかったか!?と

ちみっと 反省

こうなったら おやつじかんに 米ものでも 食うか…なんて

集団行動向きじゃない 今日の わたくしでありました

ま でも マンゴー味のムースケーキと ティーソーダ…おいしうございました

堂々と 人を見る

2012 年 7 月 30 日 月曜日

今おる 池袋のロッテリア 五叉路かどっこ

充電できる 窓際席は

がっつり 交差点向いて 座るため

交差点劇場 見放題

こんなに人のこと ずっと見てていいなんて ちょっとないかも

ひゃ~ すいません~!とか 思いつつも

ドキドキワクワク気分で 見続けてしまった

どこかへ歩いていくぞ!!の 意志とか 方向性のある 気の ようなものが 一瞬 弛む人が多いせいか

歩いているときより それぞれ色というか

それぞれの 素の雰囲気になるのね

喋っていたのに ふと黙り込み ばらける 連れあいさんたち

ずっと 「一緒にいます」空気をまとったまま そこにともにたつ 連れあいさんたち

いきなり 腹を掻き出す おっちゃん(結構いるぞ)

仕事いくのが 辛そうに 肩落とすひと

どこかに向かうわけではないのです…な人

これからウルトラマンフェアに行くんだろうな元気ピンピン子達&ままぱぱらしきひとたち

みんなみんな それぞれの 一日を 生きてるんだなぁ

健やかに どうかひとつ…

池袋で リゾート気分

2012 年 7 月 30 日 月曜日

明敏ちゃん携帯充電しつつ 己も充電昨夜は 神田上野辺りで ビジネスホテルにでもとまって

朝イチで新潟にでも いっちゃおか計画も ちょこっとあったのですが

急遽 用件入り…つうか もともとの 用件が やっとこ 連絡ついて

あれこれ 打ち合わせたり 会ったり 買ったり 届けたりすることになりまして

池袋に…

基本 宿泊施設でない 温浴施設タイムズスパレスタだけど

タイムズの会員カードあるし

こぜまいカプセルホテル辺りに きゅう~と 入るより

同じくらいの値段で

広々お風呂と リラックスシート

ほのほのかおる アロマで ゆったりできました

池袋の 夜空 朝空 見ながら

露天風呂…贅沢だ~♪

携帯電話充電が ちっこい器械 フロントにあるだけ…てのが ちと 難ではありますが(重要用件電話昨夜のうちにできず、数々の方々に心配ご迷惑お掛けしましたすみません!!)

ほどちかいところの ロッテリアが 充電おっけ~なので たすかりました

よっ!!太っ腹!!

いや~ しかし 二食続けて ロッテリアになるとは…

都会の人みたいです…勝手な想像だけど

今日も 夏日

また ぶっ倒れないよう ちゃんと 飲み食いするぞ~♪

皆様もお気をつけあそばしてくたさりませ