2012 年 7 月 23 日 のアーカイブ

指は やめれ~っ!!

2012 年 7 月 23 日 月曜日

わたくしの部屋

猫出入り口あるため

寝転がると ちょうど 頭上にあたるところ

風通し…とともに 蚊も通し

んでもって 寝るときなにがしかのものをかけていても

ついつい 手足が出てしまう 夏日

指を 食われてしまうのですね

かっゆ~!

昨日 ぐだ~となっていて 寒気していたときは

布団丸々被っていたけど

今夜は 寒気も なくなり

通常の 夏掛け布団

ぷんぷんさんたち まとわりついてきてます

まだ あたまいてぇのぢゃから よるなっ!!つっても容赦なし

ま 血の気も戻ったからなのかしら

めでたいと おもっとくか…

にこにこ成分不足

2012 年 7 月 23 日 月曜日

見るだけでもお手当て訊ねた事への返答がない とか

大切に見守っていた 紅花ちゃんを ごっそりきられたとか

まぁ だからといって なにか大変なことが 起こるほどではないことだとはわかっているけど

なんだか今日はそれを にこにこと やり過ごしたり 思いやったりする 成分が ちょっと 不足しているみたいで

すぐに 言葉返せず

ぐぅ と だまりこむ

う~んと 怒ったときと 見た目 似ているので

怒ったと 思われたか…まぁ そんならそれでもいいが

相手も ぱたぱたしていて そんな つまんねえ 思いの ぐじぐじ具合に 付き合うほど 暇でもなかったりする

しばらくほっとけば 乾くだろう…かな

出窓のあたりから はみ出して見える

にゃんこさまの 手(まえあし)

ぼう と 見て

気持ち 凪ぐまで 深呼吸

きんこじ気分

2012 年 7 月 23 日 月曜日

訳のわからない 熱は ゆるりとひいてくれたはいいが

置き土産 くださりました

ずずずっと 頭痛…うがぁ

肩背中心臓辺り左肺胃周辺…と Jの字に 若干 違和感もあり

おまいら 何を言いたいのだ!?

でも 午後には なんとか 出動いたしました

じっとしてりゃ なんてこたぁないのですけど

孫悟空が 頭にはめてる わっか…きんこじ(わたくしの明敏ちゃんでは漢字でませんでした)はまってるみたいで

ちょいと無理しようとすると

わにゃにゃにゃっ と 後頭部辺りから 締め付けにかかる

わかったわかったすまんもすこし おとなしうしときます~と

歩みを緩めたり 力抜いたり

まぁ そんな暮らしぶりでも なんとかなるときに 具合悪さが来て

ほんと お利口な 身体だってば

明日中に なおってくれたら…の 話だけどさ

あまり寝てると 腰にくる

2012 年 7 月 23 日 月曜日

早々と 横になったら

夜中に 腰が辛くて 目が覚めた

昔から たっぷり 寝過ぎると

腰の辺りが 気持ち悪くなっていたのだけど…

ちょ とだけ 熱が下がったようではあるけど

まだ 少し 高い

腰をさすりながら

まてよ 今回の お熱…腎臓辺りだったりして

そうなると

これから一週間の日程が どれだけ 変更きくかどうか…なんてことまで…

夜ってやっぱり 良からぬことに 気持ちがいくもんだね

あれこれ想像してもしょうがあるめぇ

水飲んで もう一回 寝てみる