2012 年 7 月 11 日 のアーカイブ

結んだりほどいたり

2012 年 7 月 11 日 水曜日

パフォーマンス仕事で

取り急ぎ 手にいれとかにゃいかんもんがあって

ネットで 注文

しかし きっつい メールブロックのため 確認メールが届かないみたいだった

メールが送り返された場合 注文の品をお届けできないこともあるかも…なんてなことをきき

あわてて きっつさ 解除して

すんまへんメールがもどっちゃったかも…と 連絡

その後 確認メール届いたので

また安心して きっつさ 再び 設定

ところが 設定したあと 先程の 注文承り送り主から メール 届く

あれ?わざわざ 解除しなくても大丈夫だったのか?

はじめのメールが 単に 遅れただけなのかな…わからん

ま とにかく 便利なだけでなく

時に面倒で 不便だけど

きっと それぞれの折り合いの付け方で やっていくしかないのねぇ

夏の絵本

2012 年 7 月 11 日 水曜日

第14刷誰かのためにでなく

自分が好きで買う絵本

最近買ったのは『ももんちゃん』シリーズや 『おいしいともだち』シリーズで 人気の とよたかずひこさんの 『おいもさんが』

ジュンク堂書店 仙台駅前 もと十字屋地下の 児童書コーナーにあった サイン入り本

今までのパターンで 待ってました!!なのだけど

ちょっとばかし ひねりがきいてて「しんぱいごむよう」の 台詞が…ふふふ

もう一点 惜しくも 三年ほど前に 亡くなられた『だるまさん』シリーズで人気の かがくいひろしさん(加岳井広さん)の『なつのおとずれ』

んで 先ほど 打ち合わせ前に ついふらふら 手に取ってしまったのは

『ワニばあちゃん』で めろめろ ほれてしまった あおくはらゆめさんの『みんなのはなび』

それぞれが 心地よいリズムで

なんどもなんども 口に出して読みたくなる

家で 一人でも 知らず声を出してしまうことがあるんだな…この方々の作品は

保育園で お子達を膝に乗っけて 読むとき

お子たち以上に わたくしが きもちよくなってしまってるかも

泡立つうちにつかまえろ

2012 年 7 月 11 日 水曜日

気持ちが動いて

ぼんやり見送ってしまうと

泡 あわっと 消えてしまう

消えたって構わないのだけれど

だぁれも困らないのだけれど

ひゅっ と すくいとって

どこかへ 届けたり伝えたり貼り付けておきたくなる

急ぐあまり

ついつい いつもの 取っ掛かりやすい 言葉を ぺたしと 貼り付けてしまって

あれ…まてよ こんなことばでよいのだったか?と

思いの形との ズレに とまどったりもする

そんな 厳密なる こだわりも

やはり 世の中にとってなんの 意味もなかったとしても…だ

なんの 欲なのでしょうね?

きっとなんとかうまくいく

2012 年 7 月 11 日 水曜日

保育仕事終了して べたべたのどろどろのまま

打合せへ

秋あたりにやろうか…の イベント

今一つのタイミングやら いろいろで 迷って ぐねぐねしていましたが

あれやこれやの いいタイミングや きっかけになりそなことが ちょいちょいと あらわれてきて

ブッキングして 勢い借りて できたらいいな…の 作戦会議

予算面やら 関わる人たちの 気持ちの あれこれやら

なんとか 寄せ集めて 気持ちいいことできたらいいな

いつも仙台を思ってくれている クリスが

また いきたいといってくれている

機会さえあればタップらいぶやりたいといっているTAP SHOTS メンバー

なにかをきっかけに またやりたい気持ちになりそうな ラフィンフィートさん

是非是非イベントやってくださいと いってくださるあの方この方

ね もう やれそうでしょ?

あとはきっちし 予算面やら その他の調整だわよ

くうう

かつてばんばんやってたくせに

苦手になってきている 制作のこもごも

ちょっと がんばる~

楽しいこと みんなにも 満ちるように♪

今更…でもいいんだ

2012 年 7 月 11 日 水曜日

わかってもらえたか…と 思いきや

実は わかってもらっていなかった らしき 事態 露見

えええ!?なんでそうなるの!?

あれこれ勘ぐる

あるひとたちと ある人たちの間にたって

橋渡しできたとおもぅたら

まるで 片一方が 橋をはずそうとしてでもいるかのように…

おかしくないかっ!?と くってかかりそうなところを ぐっと おさえて

ちょっとよくわからないのでちゃんともういちどはなしきかせてくださいよぉできればみんなにこにこできるようにあゆみよれませんかねぇ…

てな 感じのことを きつくなく 遠回しでなく 言葉を選ぶ

感情に任せると 結構 喧嘩売る口調に なりがちの わたくし…おとなになったもんだわふふふ と

誰も 誉めてくんないから 自分でなでなで

いやまてよ 十分に ムッとした 言葉だったかも~

わはは

まあとで 実際お会いしたときに 懐柔作戦だって 辞さないさっ

レポート提出

2012 年 7 月 11 日 水曜日

きっつい 迷惑メールブロック設定いたしましたが

どんなのが 受け取れなかったか…の お知らせをもらえる設定にもしてみました

実は 明敏ちゃん携帯にしてから

いつも TAP SHOTS 稽古で使っている エルパークの 抽選申し込みの 結果メールがうけとれなくなってしまい

セキュリティにも 程がある…と 思ってもいたものですからね(ただセキュリティの会社とメールブロックの会社が違うから、あまり意味はないかもな)

で 今朝 受け取った レポート…54件ブロックしました と

ひゃあ

ほとんどが やはりお金振り込んだるとか そんな感じ ばかやろおおお

それでも 漏れ出て受けとっちまうのがあるから まったく すごいよ

以前も ざんざか迷惑メールキャンペーンみたいな時期があったけど

これをきっかけに わたくしが アドレス変えるなんざ 腹立ついがいのなにものでもないので

このまま耐えてみる

ちょっとばかを見る

でもいいんだもん

迷惑ばかりかけるやつが いつまでも 同じように続けていける訳じゃないものね

はやくきえてくれ~